So-net無料ブログ作成
検索選択
美容・健康 ブログトップ

減量 短期間で痩せるダイエット方法 実践 食事制限は [美容・健康]

短期間で痩せるダイエット方法があれば、是非とも試してみたいところ。
しかしその内容は、思った以上にきつく、なかなか続けられず挫折してしまう事ってないですか?

オイラも一時、痩せたい!痩せてやる!と意気込んで、いざダイエットを初めても、結局途中で挫折することもしばしばありました。当時(3年程前)やっていたダイエットは、ランニング、その後筋トレ三昧、食事制限ありの一般的なダイエット方法。結果は短期間で出ましたが、じわりじわりと、減量率の低さに途中挫折しました。

定番(?)の寒天ダイエットも続かず、サプリメントも金銭的な関係で続かず(--)


理想は、全体的にバランスよく痩せ、しかも短期間で、減量率が高くて体も鍛えられるダイエット方法…
考えるに考えて出た結果は…








「水泳」
03038x.jpg

水泳は、抵抗のかかる水中で全身運動を行うので、スポーツの中でも最も体力を使うといっても過言ではありません。しかも実際に実践してみると、意外ときつくない。なのに高カロリー消費が可能。ある程度泳ぐことができれば誰でも気軽にでき、超短期間でバランスよく痩せます。泳ぐ事が苦手な方は、水中歩行で短期減量も可。

週に2、3日程度。日あたり1時間~1時間半程しっかり水中運動を行えば、結果の出る人で1週間で数キロの減量も夢じゃありませんよ。泳ぐ事自体きつくはありませんが、終了後の疲労感が半端ないので、こりゃ痩せると、実感できると思います。普通にマラソンをしたり、筋トレをするよりは、私は遥かに楽だなと思いました。

あとは、食事制限を行えば、完璧です。朝、昼、晩意外の間食を止め、従来のカロリー摂取量よりやや低めで摂取することにより(一品目、野菜に置き換える等)、ストレスなくこなせると思います。

ちなみに私は、週1日、日あたり1時間程度の運動(水泳)で、2ヶ月で8キロ痩せました。(65キロ→57キロ)
ダイエットは個人差があるので、一概に短期間で痩せるとは保証できませんが、やってみる価値はあると思います。
今は仕事が多忙な為、過食症、おまけにジムに通えず、リバウンドしてしまいましたが、水泳意外にもいい方法があれば、またご紹介したいと思います。みなさんも何かいい案があれば教えてください(^^)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
美容・健康 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。