So-net無料ブログ作成
自動車 ブログトップ

清原和博 愛車 ベンツ MOSEL モーゼルM65RS [自動車]

清原和博選手の愛車であるベンツ その名も「MOSEL M65RS」。

メルセデス・ベンツ Sクラス(S65AMG)をベースにチューンドアップされた現行モデル。価格は3000万円オーバー。。オイラも車好きだが、さすがにこのクラスになると一生かかっても手が出ない。。家が買えますね…。

ベンツだと、よくロリンザーやカールソン、ブラバスなどといったブランドを耳にするが、モーゼル(MOSEL)というブランドがあったのは初めて知った。

MOSEL M65RSの画像はこれ ↓

comp-top-m65rs.jpg

44660.jpg

車好きからすれば、喉から手が出るほどほしくなるくらい魅力のある車。
そして清原選手にとても似合う車(笑)努力の結晶です。
気になるスペックは…

6000cc V12気筒ツインターボエンジン
最高出力:710PS 最高トルク:110kg-m

Sクラスの中でも、排気量やパワーはグレードによって異なりますが、MOSELのM65RSは710馬力ですよ!(笑)日本の高級車の定番で言うと…セルシオで比較してみましょう。
4300cc V8気筒 280馬力 トルク43.8kg-m」…MOSELとは比較になりませんね。。
少し前の型で、同じような仕様のベンツに乗ったことがありますが、負ける気がしないくらい速いです。。
内装、装備、乗り心地、全てにおいてパーフェクトでした。



ちなみに内装はこれ ↓

4884.jpg

4890.jpg

もはやスーパーカーですね!人生一度は乗りたい車です。
みなさんの人生に一度は所有してみたい車は?オイラはランボルギーニです(^^)

比較 ホンダ アコード ハイブリッド スペック 燃費 価格 [自動車]

ハイブリッドといえば、「プリウス」、「アクア」、「インサイト」と、代表的なこの3台が思い浮かびます。

最近ホンダが発表したハイブリッドで、「アコード」が噂になってきてますが、個人的に気になってたこの3台の車と、ホンダ アコード、実燃費はわかりませんが、カタログスペックで比較したら順位付けはどうなるか?そして気になる価格は?

ちゃちゃっと調べたところ、下記のようになりました。


アクア   L35.4  価格:169万~194万 (排気量1500cc)
プリウス L30.4  価格:217万~334万 (排気量1800cc)
インサイト L23.2  価格:193万~255万 (排気量1500cc)


パッと比較して思ったこと、アクアすげー!燃費はずば抜けて良い、価格も手ごろ、排気量も小さい。
プリウスもグレードによっては低価格。インサイトは思っていた以上に、この3台の中では燃費も価格もいまいちな事が比較してわかった。友人から聞いた話ではあるが、プリウスはこの排気量で、2400ccクラスの加速をするらしい(笑)



そして気になるホンダ アコードのスペック、燃費、価格は↓




アコード  L30.0  価格:365万~390万 (排気量2000cc)
lx-photo.jpg

http://www.honda.co.jp/ACCORD/

一応セダンになるんだろうか?このクラスでL30ってすげー。価格はやや高額ではあるけど、このクラスでこれだけ燃費がよかったら文句ないね。カタログスペック上では噂通りの軽並の低燃費みたい。うちもそろそろ低燃費な生活がしたい(笑)

自動車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。