So-net無料ブログ作成
検索選択
コンピューター ブログトップ

Windows 8 XP 評価 比較 使い勝手 [コンピューター]

Windows 8、少しずつ世の中に広まってきてるとは思うけど、気になる「評判」と従来のOSとの「比較」は如何なものか??(今回はXPと比較)

先日、仕事上の理由でWindows8にパソコンを買い換えた。とくにストレスも感じることの無いくらい快適な立ち上がり。ただ、デスクトップ画面に切り替わった瞬間、え?タブレット?まずアイコンがでかい。アイコンってより…なんていえばいいんだろ?(笑)Windows8はパソコンっていうよりも、スマホやタブレットのようなデスクトップ画面で構成されている。

om669_01.gif

ディスプレイによっては、タッチパネルを搭載し、画面をタッチして動作をさせることも可能で、正直パソコンって感じがしない。従来のパソコン感覚でイメージ付いてる人は、不慣れで使いづらいだろうなと思った。大きなスマホって例えでもブレてない気がする。ただ、以前使ってたXPと比較すると、動作は速い。記憶媒体の要領も大きいし、機能(アプリ)も充実して次世代的な感じはする。

ただ、Windows XPに慣れているせいもあるが、XPは使い勝手が非常に良い。何事もシンプル!これぞ「パソコン」って感じ。性能によるけど、動作もそんなに遅くは無い。

Windows8はまだ世間に多くは広まってないと思うけど、不慣れなうちは批判するユーザーは多いと思った(笑)
時間をかけて使いこなしていけば、XPよりも楽しさはあるかもしれない。

ただ言えるのは、XPのサポートが終了する事がなければ、Windows8は買ってなかったかなって(^^;

コンピューター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。