So-net無料ブログ作成
- | 2013年06月 |2013年07月 ブログトップ

清原和博 愛車 ベンツ MOSEL モーゼルM65RS [自動車]

清原和博選手の愛車であるベンツ その名も「MOSEL M65RS」。

メルセデス・ベンツ Sクラス(S65AMG)をベースにチューンドアップされた現行モデル。価格は3000万円オーバー。。オイラも車好きだが、さすがにこのクラスになると一生かかっても手が出ない。。家が買えますね…。

ベンツだと、よくロリンザーやカールソン、ブラバスなどといったブランドを耳にするが、モーゼル(MOSEL)というブランドがあったのは初めて知った。

MOSEL M65RSの画像はこれ ↓

comp-top-m65rs.jpg

44660.jpg

車好きからすれば、喉から手が出るほどほしくなるくらい魅力のある車。
そして清原選手にとても似合う車(笑)努力の結晶です。
気になるスペックは…

6000cc V12気筒ツインターボエンジン
最高出力:710PS 最高トルク:110kg-m

Sクラスの中でも、排気量やパワーはグレードによって異なりますが、MOSELのM65RSは710馬力ですよ!(笑)日本の高級車の定番で言うと…セルシオで比較してみましょう。
4300cc V8気筒 280馬力 トルク43.8kg-m」…MOSELとは比較になりませんね。。
少し前の型で、同じような仕様のベンツに乗ったことがありますが、負ける気がしないくらい速いです。。
内装、装備、乗り心地、全てにおいてパーフェクトでした。



ちなみに内装はこれ ↓

4884.jpg

4890.jpg

もはやスーパーカーですね!人生一度は乗りたい車です。
みなさんの人生に一度は所有してみたい車は?オイラはランボルギーニです(^^)

比較 ホンダ アコード ハイブリッド スペック 燃費 価格 [自動車]

ハイブリッドといえば、「プリウス」、「アクア」、「インサイト」と、代表的なこの3台が思い浮かびます。

最近ホンダが発表したハイブリッドで、「アコード」が噂になってきてますが、個人的に気になってたこの3台の車と、ホンダ アコード、実燃費はわかりませんが、カタログスペックで比較したら順位付けはどうなるか?そして気になる価格は?

ちゃちゃっと調べたところ、下記のようになりました。


アクア   L35.4  価格:169万~194万 (排気量1500cc)
プリウス L30.4  価格:217万~334万 (排気量1800cc)
インサイト L23.2  価格:193万~255万 (排気量1500cc)


パッと比較して思ったこと、アクアすげー!燃費はずば抜けて良い、価格も手ごろ、排気量も小さい。
プリウスもグレードによっては低価格。インサイトは思っていた以上に、この3台の中では燃費も価格もいまいちな事が比較してわかった。友人から聞いた話ではあるが、プリウスはこの排気量で、2400ccクラスの加速をするらしい(笑)



そして気になるホンダ アコードのスペック、燃費、価格は↓




アコード  L30.0  価格:365万~390万 (排気量2000cc)
lx-photo.jpg

http://www.honda.co.jp/ACCORD/

一応セダンになるんだろうか?このクラスでL30ってすげー。価格はやや高額ではあるけど、このクラスでこれだけ燃費がよかったら文句ないね。カタログスペック上では噂通りの軽並の低燃費みたい。うちもそろそろ低燃費な生活がしたい(笑)

Windows 8 XP 評価 比較 使い勝手 [コンピューター]

Windows 8、少しずつ世の中に広まってきてるとは思うけど、気になる「評判」と従来のOSとの「比較」は如何なものか??(今回はXPと比較)

先日、仕事上の理由でWindows8にパソコンを買い換えた。とくにストレスも感じることの無いくらい快適な立ち上がり。ただ、デスクトップ画面に切り替わった瞬間、え?タブレット?まずアイコンがでかい。アイコンってより…なんていえばいいんだろ?(笑)Windows8はパソコンっていうよりも、スマホやタブレットのようなデスクトップ画面で構成されている。

om669_01.gif

ディスプレイによっては、タッチパネルを搭載し、画面をタッチして動作をさせることも可能で、正直パソコンって感じがしない。従来のパソコン感覚でイメージ付いてる人は、不慣れで使いづらいだろうなと思った。大きなスマホって例えでもブレてない気がする。ただ、以前使ってたXPと比較すると、動作は速い。記憶媒体の要領も大きいし、機能(アプリ)も充実して次世代的な感じはする。

ただ、Windows XPに慣れているせいもあるが、XPは使い勝手が非常に良い。何事もシンプル!これぞ「パソコン」って感じ。性能によるけど、動作もそんなに遅くは無い。

Windows8はまだ世間に多くは広まってないと思うけど、不慣れなうちは批判するユーザーは多いと思った(笑)
時間をかけて使いこなしていけば、XPよりも楽しさはあるかもしれない。

ただ言えるのは、XPのサポートが終了する事がなければ、Windows8は買ってなかったかなって(^^;

今日の月 スーパームーンと蛍 収穫 [気象・自然]

スーパームーン!今日は暇だったので早速話題のスーパームーンが観測できるかと夜道をドライブしてきましたよ!

天気は思った通り、残念ながら曇り。。その頃時刻は8時過ぎ。数十分後に満月(スーパームーン)になるせいか、曇りでもなんだかいつもより空がかなり明るかった。でも肝心の月が見えない。。完全に雲に隠れてる。

初めて(?)スーパームーンをこの目で観測できると期待してたが、さすがに末期な曇り具合だったので諦めました(´ノω;`)いざ帰ろうとしたとき、遠くで蛍がかすかに飛ぶのが見えた。
hotaru_005.jpg

そういえば蛍の季節だね。すっかり忘れてた!なんも収穫のないまま帰るのも寂しいので、少しだけ蛍を眺めることに。。癒されるけどなんか悲しくなる。。今年は厄年、あんなことやこんなこと、何事もうまくいってない現実を振り返る…。
だが…空が明るいせいで蛍も見えにくかった…(--;)おまけに雨まで降ってくる!ついてない。。蛍って夜8時~9時頃がピークなんでしたっけ?そのまま車を走らせると、雨にも関わらず、結構な人数の人が蛍ウォッチングしてた。
蛍は毎年見れるけど、スーパームーンは次見れるのはいつだろう?次こそは晴れて、しっかり観測できますように(^^)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スーパームーン 6月23日 天気と時間 [気象・自然]

みなさん、今日は何の日だかご存知でしょうか?6月23日(日曜日)月が最も地球に近付き、かつ満月という、いわゆるスーパームーン(今年最大の満月)が観測できる日です。
月が地球に最接近する時刻は6月23日20時12分。スーパームーン(満月)になるのは20時32分になります。


…といっても、僕もついさっき知りました(^^;)
そもそもスーパームーンって何なんだろうか?ググってみました。


僕も初めて知りましたが、どうやら月の軌道は楕円を描いているために、地球との距離は遠いときには約41万キロ、近いときには約36万キロと、近地点と遠地点は距離にしてかなり開きがあること。(画像参照)
ym110330-01.jpg

今回は約35万7000キロでの満月。見え方がどれだけ違うかというと、遠いときの満月より10%以上大きく見えて、30%以上も明るいとのこと。過去のスーパームーンの画像を見る限りでは、普段見る月より断然に明るいことがわかる。

c0025115_23472827.jpg


しかし肝心な天気の方はどうなんだろう?こちらの方(中国地方)は降水確率40%で曇りという天気…。
全体的に曇りになってるようです。

めったにお目にかかれないので、しっかりとお願い事をすると良いかもしれませんね(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

- |2013年06月 |2013年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。