So-net無料ブログ作成
検索選択

1000年猛暑?梅雨明け 今夏2013年猛暑日 [気象・自然]

スポンサーリンク




今年の夏!どうやら梅雨の明けた地域もあるようですね。

こちら中四国ですが、今年は雨量が例年に比べて少なかったような感じがします。それもそのはず、例年に比べて、今年の梅雨明けは1週間~2週間程全体的に早いみたいです。完全に水不足になりそうですね。。
不安定な天気、突然の豪雨はありましたが、あまりにも早く明けてしまったので、梅雨って感じがしませんでした。今週末には完全に梅雨明けするとか!?すでにもうしてたり?



そして今年の夏、ネットでは1000年猛暑という言葉が飛び交ってます。1000年に一度の猛暑日を記録するとか!?
毎年確実に気温は上昇してきていると実感していますが、例年より更に熱いなんて…。地域によっては、既に38度超えという猛暑日を記録している場所もあるそうです。



夏といえば海、キャンプ、BBQ等といったアウトドアイベントがたくさんありますが、熱中症対策を万全にとることを心がけましょう。私の会社では塩飴が配られてます。塩分は補給できますが、非常に喉が渇きます。。
今週末は祝日も含め、3連休ですので、晴れれば思いっきり夏を満喫します!


楽しい夏を過ごせるよう、熱中症対策をお忘れなく!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。